11/29 (火) 環七のテクニタップでタイヤ交換してきました( ´ ▽ ` )ノ

8月の末に納車してから 様子をみながら プラグの交換  チェーンのグリスアップ&サビ取り  エンジンオイルの交換  ブレーキオイル交換  ラジエタークーラント交換  ヘッドライト HID化と コツコツ手を入れて

あと 気になるのは タイヤとサスペンションか... (⌒-⌒; ) 


タイヤに ついては 早々に替えたかったんですが 銘柄を どこにしようかと ずっと迷ってて...山が まだ残っていたので まだ いいか なんて^_^;

気温が下がってきたら

雨上がりの 所々 濡れた路面の発進で 簡単にホイールスピン...は しょうがない としても停車の時 ツーーって...((((;゚Д゚)))))))ロック

もしや と、調べてみたら...タイヤの製造年が2005年⁉︎!(◎_◎;) 


走行2万少々の19年落ちのバイク...計算は合う(⌒-⌒; )かな?


我慢出来ず >_< 昨日 環七のテクニタップに電話〜


車種と予算と...ツーリング使用と告げ_φ(・_・

銘柄は「ダンロップ 」がいいかなぁ〜  と

結局...と言うか やっぱりロードスマート3に決まりましました( ´ ▽ ` )ノ

工賃込みで¥42300なり( ̄^ ̄)ゞ


どんな感じになるか楽しみでしたが...

乗り心地は すごく良くなったんですが なんか変~_~; 

フロントが左右の切り返しの時 一度 乗り越えてから倒れる感じ...角減りしたタイヤみたいな...~_~;

板橋から遠回りして...大宮のライコ 経由で川口へ

帰宅前にスタンドに寄って  空気圧をチェックしたら...原因が判明!(⌒-⌒; )

ブラックバードの指定 空気圧は 2.9なんですが...ちょっと低めでした

タイヤは暖まっていたので 〜3.0にしたら変な感じは無くなって すごく素直に( ´ ▽ ` )ノ空気圧って大事ですねぇ〜


タイヤが良くなったら...サスペンションのオーバーホールは先送りにしても いい様な気がしてます^_^;


f:id:toyoken1103204:20161129200846j:plain

「X3416」下二桁が製造年って聞きましたが...合ってるのかな?^_^;


f:id:toyoken1103204:20161129201108j:plain

何故か...購入時からフロントフォークのアルマイト塗装?が禿げ禿げ( ̄◇ ̄;) 自家塗装しちゃおうかな...




PS

f:id:toyoken1103204:20161129194711j:plain

HIDヘッドライトの画像...なんですが


f:id:toyoken1103204:20161129194807j:plain

携帯のカメラのせいか 腕のせいなのか...

上手く写せませんでしたm(_ _)m


実際には ノーマルのH7ハロゲンより 遥かに明るいんですけどね〜 (⌒-⌒; )  


撮影地.浦和美園サッカー場 前 m(_ _)m