環七テクニタップ ( ̄^ ̄)ゞ感謝!

f:id:toyoken1103204:20171205152915j:plain


先週 奥多摩でセンターライン上のキャッツアイを踏んづけて フロントホイールのリムを歪ませてしまいまして(T_T)


ヤフオクにてポチった純正ホイールとベアリングは すぐに到着したのですが...問題はタイヤ~_~;


付いてきたのは「ピレリディアブロ.?ナントカ...

 山は残ってますが かなり古く...組み換えてもらえないかと近所で 心当たりを数件あたってみましたが...

再来週なら...とか  持ち込みは不可×...とか  組み替えはイイけどバランスとれないよ...とか( ̄◇ ̄;)全滅

工具を揃えて自分でやるコトも考えましたが  リムにキズを付けずに  無事に交換出来るとは とても思えないし バランス取りなんて...(>_<)最後の手段でしょうね


こんな時 馴染みのバイク屋が無いのは...^_^; 


最後の頼みは...以前より タイヤを交換をお願いしている 東京 環七のテクニタップ  ...チョットだけ遠い^_^;

 

とはいえ  まず  こんなコト 引き受けてもらえるかどうか?

ダメ元で(>_<)ドキドキしながら電話してみました...ら   とても丁寧に対応していただきました♪───O(≧∇≦)O────♪ 


その日のうちに 板橋の環七沿い テクニタップさんへ持ち込み...あっという間に作業終了*\(^o^)/*

2本のホイールからタイヤを外し うち1本を再利用しホイールへ組み付け...もちろん バルブは新品で バランス代込みの料金が なんと!3夏目でオツリ有り‼︎(≧∇≦)格安‼︎


早速 持ち帰り 仕事が終わってから夜のうちにフロントへ装着し  

翌日(本日)火曜定休ですが 午前中に所用を終わらせて...いそいそと準備を済ませ出発!


お試しは やっぱり 峠(やま)でしょう(≧∇≦)1時間程で到着


f:id:toyoken1103204:20171205152916j:plain


埼玉 都幾川の白石峠付近 スカイダイビング 出発台前 (南東に開けているので 初日の出も綺麗に見られる場所です)


毎回この辺^_^;道幅は狭いんですが...行きやすいので

白石峠から定峰峠の間 通行止めでした(*_*)


3時半を回ってたので すぐに帰宅しました(>_<)寒〜い


日頃から 自分で整備出来るコトは自分でするようにしてきましたが...やっぱり持つべきものは「プロの技術を持つショップ」ですね〜


安心して乗れます( ̄^ ̄)ゞ 


今回 こんなしょーうもない仕事を頼んでしまって...快く引き受けていただいた 「環七テクニタップ」さんに感謝ですm(_ _)m

また よろしく( ´ ▽ ` :)ノ