4/8 磐梯吾妻スカイライン


パスワード忘れて はてなブログにログインできず しばらく放置してましたが  色々試してみたらヒットしたので ^_^;復活してみました。

 

4/8(土) 

降雪の為 冬季閉鎖になっていた 福島 磐梯吾妻スカイラインが開通します


元 高湯ゲート付近にて行われる開通式は am10:00からなので _φ(・_・ 川口市からはam6:00くらいまでに出発したかったのですが...外はザーザー降りの雨 >_<

 

モタモタ グダグダしている間に am7:00になってしまい...

時間が経つ程 雨あしが強まる予報だったので...意を決して スタートからカッパとブーツカバー+レイン.グローブのフル装備でファイト〜出発(・◇・)/~~~

 

大門 浦和ICから東北道に乗ったところで ケータイを忘れたコトに気付き...一瞬迷いましたが (;´Д`  写メも撮れないし   一個めの岩槻ICで高速を降りて とんぼ返り...。・°°・(>_<)・°°・。

 

気を取り直して 

am8:30  磐梯吾妻スカイライン へ向け 再出発;^_^A 遅刻 決定。

 

 

どんよりとした 雨の東北道を走りながら...

 

開通式に間に合わないなら あんまり 行く意味無いかなぁ〜...とか

 

ず〜っと雨の東北道  途中 バイクは数台しか見掛けなかったし  行っても誰も居ないかも...とか

 

福島も スカイラインの天気が悪かったら どうしよう...とか

 

...そんな 自問自答を 振り払うように アクセルを開け続け...赤い彗星号は通常の3倍のスピードで...am10:00ちょうど 福島西ICに到着( ´ ▽ ` )ノ 

 

見上げると  福島市内から山は全く見えず...雲( ̄◇ ̄;) ...雪?

 

とりあえず  行けるトコまで行くしかないと  浄土平を目指し ( ̄^ ̄)ゞ アタック開始

 

雨と霧と  まるで雲の中を走っているかのような...雪解けで泥々の道路状況の中  高湯側から 大人しくクルマの後に着いてゆっくり登っていくと...


山の上は晴れ?てました( ´ ▽ ` )ノ


f:id:toyoken1103204:20170415161308j:plain



 f:id:toyoken1103204:20170408105243j:plain

 

 浄土平 駐車場   バイクの数は十数台   とりあえず 見知ったバイクは おられなかったので ...


f:id:toyoken1103204:20170408105928j:plain


f:id:toyoken1103204:20170408105951j:plain



f:id:toyoken1103204:20170415165849j:plain


数年ぶりの開通 初日、磐梯吾妻スカイライン名物 雪の回廊( ´ ▽ ` )ノ

以前 来たときは オンボロのセロー225で  開通式にも間に合ったので お仲間さん達にも会えて 楽しかったなぁ〜




今日の予定は このまま 「みちゆ」へ抜け

帰りがけに 白河関(カタクリ祭り)へでも寄ってみようかと思って ました (´-`)



福島は 民話の里

まるで おとぎ話のような 奇跡が おきる場所です ( それも わりと頻繁に (-_^))



白河関へ向けて走り出した数秒後...


f:id:toyoken1103204:20170415170900j:plain

(ミヤ様 提供  動画より)

動画撮影中のミヤ様とスライド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私めの ホンダ ブラックバード  ハンドル切れ角が少なくて^_^;  けっこう広いスペースが無いと なかなかUターン出来ません


やっとUターンできそうな場所を見つけて ミヤ様を追いかけ  浄土平駐車場に入っていくと 前方からミヤ様が...


f:id:toyoken1103204:20170415171533j:plain

 (ミヤ様 提供  動画より)


福島は民話の里

おとぎ話のような奇跡は 何度も おきるのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


撮影中と知ってたら...もう少し 何かしら リアクション出来...たかなぁ〜^_^;

 

ミヤ様 情報でレストハウスに ダンさん.おくさんが いらっしゃる とのことで...

レストハウスの入り口で 福島を代表するライダー  ダンさん.おくさん御夫婦に お会いすることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ


f:id:toyoken1103204:20170408111353j:plain

「おくさん」のブログよりm(_ _)m

ダン様 撮影   ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


レストハウス内の記念ボード

f:id:toyoken1103204:20170415172334j:plain


f:id:toyoken1103204:20170415172357j:plain


これ (^ω^)

私めが隅っこに 小ちゃく書いた後 ダンさんが更に 小ちゃく...お付き合いしてくれました( ´ ▽ ` )ノ ダンさんって優しい


f:id:toyoken1103204:20170408110957j:plain


そうそう!入り口では 記念品を配る 異国の女性が... 白雪姫か七人の小人か...(^^)おとぎ話ですね



そして とよけんは ミヤ様の おともになり 白河関


途中

f:id:toyoken1103204:20170408113824j:plain

ロケの良い場所で


f:id:toyoken1103204:20170415173701j:plain

ミヤ様 撮影  ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


f:id:toyoken1103204:20170415173619j:plain




「みちゆ」の辺りから 前を走っているクルマが全く見えない 濃霧にあい~_~;昼間の濃霧って...コワイ。

ここだけの話 ミヤ様に前を走ってもらってて 助かりました(≧∇≦)



福島西ICより東北道→白河ICまでランデブー  


f:id:toyoken1103204:20170415173902j:plain


白河ICから 白坂経由のワインディングルートを走って

f:id:toyoken1103204:20170408140128j:plain

白河関に到着( ´ ▽ ` )ノ


イベントで お見掛けしたことのある方々が すでに 食事を終えて談笑中でした( ^ ^ )

私め >_<実は...たまにしか イベントに参加してないので お顔は存じ上げていても ほとんど お名前がわかりませんm(_ _)mスミマセン

客商売のクセに  もともと 顔と名前を覚えるのも不得意で^^;

そのかわり...全く知らない方とも普通に話せる というのが特技?でもあります^_^;

イベントで見掛けたら 気軽にお声掛け下さいませ(・◇・)/


天ぷらセットを頂いて しばらく休んだ後 夜に予定があったので  先に おいとましましたm(_ _)m 


何度 行っても「福島」は 良いですね( ´ ▽ ` )ノ  


次は...ひめさゆり 行けるかなぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。


 f:id:toyoken1103204:20170415201839j:plain


追伸


f:id:toyoken1103204:20170414171356j:plain


f:id:toyoken1103204:20170414172002j:plain

昨年 白河関で頂いた うの花の苗に蕾らしきものが(^ν^)

咲いたら 画像 追加します。