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11/22 (火) ヘッドライト HID アドバンス

発売当時は マルチリフレクターライトを採用し ノーマルのH7ハロゲンでも明るいと評判の良かったブラックバードではありますが 乗る側の経年劣化は とうとうとゆく河の流れのごとく...近年 老眼とともに夜目も きかなくなりまして 


夜間の高速道路等高速時 ロービームでは暗くて恐怖  。・°°・(>_<)・°°・。

ハイビームのまま走行するのは周りに迷惑だし...(~_~;)

古式ゆかしくリレーを組むことも検討してみましたが それなら いっそのこと バルブ形式を換えてしまおうと


とりあえず ...ヤフオクにて配線のない 格安LEDバルブをポチッてみたところ...

光が拡散して使いものにならず(T ^ T)

唯一の救いは...白い光は見づらい のを再確認したことか~_~;


ヤフオクを再検索...ちょっとお高めでしたが ブラックバード対応で良さそうなモノを発見!(*゚▽゚*)


「即決」だったので すぐにポチッてもよかったのですが 練馬にショップ?が あるらしい_φ(・_・わりと近い...現物を見てみたいし...

直接買い取りができるかどうかも未確認でしたが ちょっと覗くだけでも...アポなしで行ってみました( ´ ▽ ` )ノ


突然 お邪魔して ご無理をお願いしましたが 丁寧に対応していただきましたm(_ _)m

しかも ブラックバードには設定されていない新製品のバラストに変更していただきました♪( ´▽`)

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帰宅後  早速 取り付け作業へ(^ ^)


ブラックバードのアッパーカウル裏側です

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カウルを取り外し  以前 無理矢理 固定したパチもんのLEDバルブを毟り取って...スプリングとストッパーをノーマルに戻し... 


HIDバルブの交換手順はノーマルのハロゲンバルブと同じです

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付属カラーのサイズもピッタリ



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新型カバーは配線の取り出し位置が改良されているそうです

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コネクターを接続したら 空きスペースに収めてカバーを被せるだけ



バラスト一体型がウリだったものを わざわざ 一部分 別体にしたワケは...

防水カバーの厚みを抑える為だそうで

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これで完成


それにしても...

HID バルブキットをハイとローの2回線も取り付けたとは とても思えない スッキリ感‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いくらフルカウルの車輌でも配線の束を綺麗に納めるのは エラい面倒ですから...


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コネクター H4タイプ

フルカバーなのでノーマルよりも防塵防水性能は上がっているんじゃないでしょうか?


無改造で接続 取り付けできましたo(^▽^)o

ポン付けできてノーマルよりも品質が良く 性能も上がる... メーカーのクオリティを越えるアフターパーツって凄いと思います


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「HIDとかLEDとか実際どうなのよ? 」とか

「バルブを換えてもヘッドライト本体を交換しないならレンズのカットは 同じなんだから 変わり無いんじゃない?」とか

「夜 乗らないしぃ〜」...



目的は 他人より眩しい光で意気がりたいわけでも 青白い光でドレスアップ! でもなく 

ただ ただ 気持ち良〜く安全に走行する為に 明るいヘッドライトが欲しかったので...

前記の理由もあり今回 4300Kのハロゲン色を選択してみました

 予測どおり 目が疲れません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もっと早く交換すれば良かったと思っています


1年保証が付いて アフタパーツも車検も問題無いとのことなので かなりオススメですよ☆〜(ゝ。∂)

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新製品のバラストをブラックバードに取り付けた例がないので 参考に作業時の写真を送って下さいと...

せっかくなので ブログにあげました( ´ ▽ ` )ノ


気になる 点灯時の画像は...後日( ̄^ ̄)ゞ乞うご期待!